姫路

顧問料ナシの姫路発祥の税理士事務所

一般的に税理士事務所は「+」の報酬の仕組みになっています。
弊社は「②決算申告書作成料」のみを頂いています。姫路で税理士事務所をスタートさせた関係もあり現在も姫路のクライアント様は多いですが、今までも、そして、これからも顧問料はゼロです。
「顧問料がゼロでも分厚いサービスを」をモットーに税理士事務所をやってきました
毎月1回訪問等といった形式ばったルール付けをせずに、必要なときにいつでも電話し、メールし、会う。ざっくばらんで遠慮のない関係でいたいです。
各お客さんの窓口は全て弊社代表が引き受けています。監査担当者という名の出来損ないのお勤めスタッフを表に出してもなかなか理想の関係は築けないからです。スタッフは全て社内業務を担当しています。

信頼関係を最重要視しています

税理士とクライアントの間の信頼関係が最重要だと考えています。
仲が良ければ、言いたいことを遠慮なく言い合えて相談できて、誰もが知らない情報まで共有できる関係になれます。そのためにはいつでも電話しますし、メールしますし、会うことだってできます。
決算数値の把握や税金対策等はその次で十分です。信頼関係さえあれば、数字の話は全て簡単に解決できるからです。
税理士顧問料ゼロ 分厚いサービス 仲良し度最重要視 労務・融資も得意 24h話せる会える

様々な業種を経験し税務調査経験も豊富です

幅広いエリアで幅広い業種のお客様とお付き合いを続けています。その関係で毎週のように税務調査の立会業務が入ります。
我々のような税理士であっても調査対応は知識というよりも経験がモノを言います。なぜなら、調査でバトルするテーマは法律とは関係のない実態判断になるからです。
一つの取引についても言い方が変われば白にも黒にもなるということです。

言わなければいけないこと、言ってはいけないことがあります。

そのあたりのさじ加減には経験とトークセンスが必要になると考えています。

担当エリア

  • 兵庫県姫路、加古川、高砂、相生、赤穂、明石、たつの、揖保郡太子町

ページの先頭へ