奈良市

奈良のどこにでも駆け付けます

弊社は奈良県の広い範囲にクライアントがございます。毎日のように奈良を走り回っています。 我々の税理士事務所としての

顧問料を頂いてません=決算申告書作成料を年に1回頂いてます

24時間いつでもコミュニケーションがとれる状態にしています


多くの税理士事務所では顧問料という名の料金が発生し、これが税理士事務所のあぶく銭となり、従業員を楽に雇用できるシステムになっています。
我々は無駄な人員を極力までカットし、各社の担当者を代表のみにし、コストを限界まで下げる努力を行うことで顧問料をゼロにしています。10年以上前の開業時からずっと継続しています。
「お金を払うから定期的に会いたい」と言われることもあります。その場合は、「お金は頂かないけど会います」と伝えています。
我々の本業でもある年1回の決算申告をする上で、日常のコミュニケーションは必要不可欠です。 だから、我々も濃い関係性を求めています。何でもいつでも連絡してください。
今の時代はコミュニケーションツールはいっぱいあります。直接会う以外にも、メールもあれば電話もあればLINEもあります。色んな形で経営者と日常を向き合っていきたいと思っています。

税理士顧問料ゼロ 分厚いサービス 仲良し度最重要視 労務・融資も得意 24h話せる会える

日頃のコミュニケーションが仲の良さを生み、それが税務調査の時にすごく有利に働きます。我々の相性はお金よりも知識よりも最も大切なことだと考えています。人間の関係性ですから、相性が合えば、何でもしてあげる気になるものです。その気持ちが大事だと思っています。
そのお相手をするのは弊社代表一人で担当させて頂いています。残りの従業員は事務所で事務作業を必死でやる係です。 こういう経緯もあり、弊社の顧客数には限界がありますことを何卒ご理解下さいませ。

経理・会計・税務のセンスとは・・・・

経理や会計の分野でセンスのある人はどういう人を言うのでしょうか?知識がある人?経験がある人?計算ができるひと?
いえ、おそらく違います。

経理や会計のセンスは、無駄を排除してシンプルを追求する能力です。
多くの会社は(特に歴史のある会社)は経理や総務の作業において多くの無駄を生んでいます。 これらを極限までカットすることはコスト削減に繋がるだけでなく、数字による経営判断に繋がります。無駄な脂肪を削ぎ落したダイエット後の人の方が動きが軽くなるのと同じ原理です。

我々はまず、効率化された経理の提案を行っています。このセンスには自信あり、です。

奈良の対応エリア:全域OKです

奈良全域【大和高田、大和郡山、天理、橿原、桜井、五條、御所、生駒、香芝、葛城、宇陀、山添、 平群、斑鳩、 田原本町等】

ページの先頭へ